ふみ函

変わり種ポスト

しばらく目白・切手の博物館前の道を
通っていなかったせいで、
遅まきながらこのポストに気づいて吃驚!


切手博物館まことちゃんポスト


この派手派手な紅白横縞と、「グワシ」手は、
楳図(うめず)かずお先生の「まことちゃん」ですね。
ポストは前からこの場所にあって、
現役で働いているのですが、いつからこんなことに?!

調べたら、5月1日にポスト設置除幕式が行われ、
原作者の楳図先生もお見えになったとか。
目白は以前三年間住まわれたゆかりの地だとのこと。
知らなかったな。
ニュースではなく、三ヵ月遅れの旧聞になってしまいました。

それにしても、毎回郵便物を回収する郵便屋さんも、
目が踊りそうな色合いですね。


まことちゃんポスト


あ、こっちの側面は
「サバラ」手だ。



別窓 | デザイン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<沼田歩き | ふみ函 | 「美の壺」展>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふみ函 |