ふみ函

道玄坂桜伐採

仕事帰りに時々通る、
渋谷道玄坂マークシティの出入り口。

あれ、桜の幹に注連縄(しめなわ)があるな、
と思ってよく見たら


道玄坂桜20161206


桜伐採のお知らせ

このたび、道玄坂道供養碑内の桜につきまして、
樹木診断を行った結果、倒木の危険性が
極めて高いことが判明いたしました。
つきましては、十二月七日に伐採を行い、
二月以降、新たに桜を植栽する予定です。
皆様方にはご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

平成二十八年十一月 渋谷区役所




桜伐採のお知らせ


11月にもう伐採が決まっていたんですね。
知らなかった。

たった一本だったけれど、
春になるとぱあっと花をつけて、
存在感のある桜だったんです。

樹齢はどのくらいだったんだろう。
交通量の多い交差点に面していて、
いろいろ負担も大きかったのでしょうか。

長い間ありがとう。
お疲れ様でした。

スポンサーサイト

別窓 | 植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新米食べ比べの集い | ふみ函 | 紅葉黄葉>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふみ函 |