ふみ函

LaLaLaで植物あかり展

川村忠晴さんの植物あかり展
「Bibbidi・bobbidi・boo」展へ。

今回は立川市柴崎体育館の近く、
アートスペース 「LaLaLa」というところ。


LaLaLa看板


初めて足を運びましたが、
つくりからしてなんだか童話の世界のよう。
青色が基調となっているんですね。


LaLaLa郵便受


外に置かれたモザイクテーブルも素敵。


LaLaLaモザイクテーブル


子どもの手作りみたいな旗飾りに、
入る前からわくわく。


LaLaLaドア


去年までの植物あかり展は、
渋谷松濤のJMギャラリーが定番だったのですが、
場所が変わるとまた雰囲気が違いますね。


LaLaLa展示


お店自体がファンタジックで明るい色合いなので、
作品も楽し気に見えます。


LaLaLa展示2


この壁や椅子も、エキゾチックで良いなあ。


LaLaLa壁椅子


ベランダにも出てみました。
樹々が見えて、広々とした眺め。


LaLaLaベランダ


枯葉が積もるタイルも青の色が綺麗。


LaLaLaベランダタイル


ベランダ近くのこのオブジェは、
東日本大震災の津波で流された楽器を使って
作られたもの。


LaLaLaオブジェ


お店は、震災の被災地支援活動で、
津波で被災した着物を使った作品制作や、
保管をする場所として立ち上げたものだとか。

とても素敵な空間でした。
機会があればまた足を運びたいと思います。





別窓 | 展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Green Watchと欅 | ふみ函 | 銀座・ヒカリミチ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ふみ函 |